余白を追求したスマホファーストデザイン
デザイン性の高い規格住宅「VILLAX」シリーズ を展開する愛知県の住宅会社、ジェイ オー エー株式会社様の新商品LPデザイン・コーディングを担当しました。
Outline
オンタリオヒルズは、「大人かわいい」「ブルーグレイ」をキーワードにしたインテリアコーディネイト付きの新商品。
分譲地でのモデルハウスのオープンに伴い、LP制作のご相談を受けました。
Design
ご依頼時点で広告配信希望日まで2ヶ月弱という非常にタイトなスケジュールでしたが、オンラインミーティングでターゲットやデザインイメージについて丁寧に擦り合わせ、参考イメージを共有しながらデザインを進めました。
これまで当社ではLPもPC・スマホのレスポンシブデザインで提案していましたが、今回の案件ではターゲット(20〜30代女性)がほぼスマホユーザーであるため、PC版のデザインを作らず、スマホファーストのデザインを提案。
これにより、デザイン工程を大幅に削減することができました。
Effect
LPの公開後、そのファーストビューを用いてクライアントが展開したSNS広告は、約80組の来場予約を獲得。おしゃれなインテリアコーディネイト付きというプランの打ち出し方とSNS広告のターゲット、LPのデザインが相乗効果を発揮し、良い反響を得ることができました。