未来へ寄り添う、家を建てよう

国産材を使い、環境に配慮した平屋中心の規格住宅を2016年から展開する「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)」様のブランディングムービーを制作させていただきました。

OUTLINE

ブランドとしては数年前に制作したコンセプトムービーがあったが、ブランドの強みである国産材の使用、ひいては未来の子供たちへの思いやりなどをさらに伝えていくため、新たなムービーを制作。

PLANNING

STAND BY HOMEは、シンプルな間取りで、ウッドデッキやロフトなどを利用しながら暮らしを楽しむ家族をターゲットとした家。その家が日本の木で作られていることを印象的に伝えるため、語り手を「木(=ぼく)」としたナレーション原稿を作成。外遊びやウッドデッキでの昼食などナチュラルなライフスタイルを楽しむ家族と、その成長を見守る家(=ぼく)が織り成すストーリー構成としました。