小屋と、遊ぼう。

滋賀県の住宅メーカー高栄ホーム様の新商品「COYA BASE」のブランディング及びコンセプトブック・ウェブサイト制作を担当しました。
COYA BASEの最大の特長は、住宅性能。一般住宅と同等の段熱性能・耐震性能があり、水回りの設備が充実していることから、趣味の部屋にとどまらず、店舗やオフィスなど多様な使い方ができます。

ブランディングにあたっては、どんな人に、どんな使い方を薦めるのか、ターゲットを絞り込んでペルソナと使用用途を設定。様々な使い方を想起させるキャッチコピーとコンセプトワードに基づいて、その世界観を表す写真撮影、イラスト制作などビジュアル要素を肉付けしていきました。
CGを用いた商品説明部分も、淡白にならないよう、読みやすくレイアウトしました。

ウェブサイトは、お問合せ・資料請求をコンバージョンとして、モバイルユーザーにとっての機能性を重視。コンセプトブックのデザインをベースに、シンプルでわかりやすい展開としました。

COYA BASEが少年の心を忘れない大人たちに届き、だれかの笑顔を育むきっかけとなれば幸いです。